Open Temple〜トイテミル〜

【香る春にココロ踊る〜亀山サ苗描き展〜 in來迎院】

2020.03.06 Open Temple〜トイテミル〜

【香る春にココロ踊る〜亀山サ苗描き展〜】

亀山サ苗さんの展示会を熊本春日の来迎院にて開催します。

躍動感溢れる人物やユーモラスな動き、鋭い線や花弁の様に柔らかな文様等、

その描きは見れば見る程魅了されます。

天草の陶石の白い肌にサ苗さんの描き出す様々な人や

物や動物や文字や文様の描かれた器達(紙物)が展示されます。

是非、サ苗さんから生まれる出る描きに出逢って頂きたいです。

どなた様もどうぞお気軽にお立ちより下さい。

 

展示の2日間は終日作家のサ苗さんが在廊し会場にて筆を走らせます。

皆さんもサ苗さんと一緒に筆を持って想い想いの描きを楽しみませんか。

描きのコツをサ苗さんがレクチャー下さいます。

絵でも文字でも模様でも線でも何でも、好きな物を好きな様に自由に楽しく描きましょう。

上手でも下手でも良いんです。

あなたの描く線は世界にひとつ。

筆を動かす楽しさを体感しましょう。

 

サ苗さんが紙と墨はお持ち下さいます。

ご参加の方は筆をお持ちください。
(小筆でも筆ペンでもなんでも良いです)
(筆以外のもの、鉛筆やボールペン等はご準備しておきます)

開場から閉場までお時間の許す限り

のんびりゆったり途中休憩なんぞ入れたりしてゆっくり描きを楽しんでください。
(お好きな時間にご来場頂きお好きな時間にお帰り下さい)

期間中は日月茶会が季節の主菓子とお抹茶をご準備致します。

お茶を飲みにふらりとお越しいただく方も大歓迎です。

勿論作品を見学のみの方もお気軽にどうぞ。

 

期間中には天草の“hocolovu”さんの絶品おやつも登場します。

会場はお寺の本堂です。充分な広さが有り定期的に換気を行います。

ご来場心よりお待ちしております。

日付:3月27,28日(2日間)
時間:11時〜17時
場所:来迎院

●サ苗さんと描こうWS+お抹茶セット:1500円
●お抹茶セット:800円

主催:日月茶会(木本 智子)