Open Temple〜トイテミル〜

お寺とヨガと、時々、絵本

2020.02.01 Open Temple〜トイテミル〜

お寺は昔から『 人々が集い、つながる場所』でした。

そんな場所で、ヨガと絵本を通して心の鏡を覗き込むと、ほっこり優しいメッセージが届くかもしれません。

自分の呼吸、身体、心、を感じるヨガの時間を過ごした後に、小さな絵本の朗読会を開きます。

☆ ヨガが好き、ヨガをやってみたい
☆ 最近、運動不足だなぁと感じてる

☆ 絵本好き、読書好き
☆ 字を見ると眠くなるから自分では読まない

☆お寺好き、お寺行ったことない
☆仏像みたい、仏教知りたい

☆ ピンっときた方、こなかった方

どなたでもお気軽にご参加下さい。

♢ 場所 ♢
大宝山 来迎院(浄土宗)
〒860-0047
熊本県熊本市西区春日6丁目8−8

♢ 参加費 ♢
1,500円
( 収益の一部から、おてらおやつクラブへ寄付します。)
※ヨガだけご参加希望の方はご相談下さい。

♢ 持ってくるもの ♢
動きやすい格好、ヨガマット、お茶や水など、紙とペン
※ヨガマットをお持ちでない方はご準備出来ますのでお知らせ下さい。

《 ヨガ 》
ヨガは自分の身体や心を感じるということを大切にします。いつも頑張って支えてくれている身体とその感覚に、呼吸をしながらつながっていくと、心は静かになり色んな景色をみせてくれます。
だから、前屈が出来なくても身体が固くてもヨガはできますよ。まずはゆっくり動かしながら、今の自分を知るための時間を過ごしましょう。

《 絵本 》
‭ 幼い頃、たくさんの事を教えてくれた絵本。今もそこには大人になった私達へ大切なメッセージが込められています。
絵本を読んだ後に、その心の中に浮かんできた言葉や思い出、感情などは自分から生まれた音です。その音を楽しんで少しの間、耳を傾けてみて下さい。
・ 「私も絵本を読みたい!」「この絵本を読んで欲しい!」っと嬉しいことを言って下さる方がいらしゃいましたら、お知らせ下さい♡

♢ ヨガ&絵本 ガイド ♢

Nananse ( ななせ )

ご縁があった方の今日や明日が少しだけ楽になれる場所を作りたくて、ヨガ講師をしながら、整体やオイルマッサージをしています。

身体が安定して、心が穏やかになれる、そんな場所と出会うお手伝いが出来ればと思っています。

お問い合わせ先
seven world( セブンワールド )
メール✉️
seven.world.yoga.body@gmail.com
LINE ID
@mou0400h

DMでもOK