お知らせ

助成金交付式&交流会

2026.05.30 お知らせ

令和8年度 浄土宗ともいき財団 @tomoiki_zaidan
助成金交付式・交流会に出席してきました。

今年は全国からおよそ77団体が参加。

 

交付式での代表7団体による活動発表では、
私も登壇させていただき、貴重な経験となりました🙏

新しく導入されたグループセッションも、
学びの多い時間に。

交流会では、初めてお会いする方や
1年ぶりに再会する方々とも楽しいひととき。

「インスタ見てます!」と
声をかけていただくこともあり、
大変嬉しく、励みになりました。

また、同じ「日本文化」を軸に
活動されている方ともお話しすることができ、
短い時間の中にも熱い想いや志に
触れることができました。

全国で本当にさまざまな取り組みが行われていて、
皆さん色んな形で活動されているんだなあと、
たくさんの刺激と学びをいただきました。

改めて、運営の皆さま、
参加された皆さまに心より感謝申し上げます。

そして交流いただいた皆さま、
ありがとうございました。

合掌