Open Temple〜トイテミル〜

【夏の藍展】〜涼と茶〜

2020.08.27 Open Temple〜トイテミル〜

Open Temple〜トイテミル〜(おてらレンタルスペース)
【夏の藍展】〜涼と茶〜
残暑が厳しい熊本です。
週末も暑くなりそうな予報。
こんな時こそ藍の色で涼を。
8月28日より平田仁美さんの藍の染めの展示が始まります。
真摯で美しい手仕事に是非出逢いにいらしてくださいね。
丁寧に染め重ねられた藍の色や様々な技法が駆使された美しい文様が見所です。
ゆっくりと藍の色を楽しんで頂く為、会場にはのんびりと寛げるスペースを設けます。
また、藍の色をより身近に体感して頂ける様、藍染めの裂地を使ったさおり織りのコースター作りのワークショップ(満席)や藍染めに囲まれた茶席でのお茶の会(30日のみ1席空)などを予定しております。
日替わりで美味しいモノ達もやってきますよ。
藍色には心を落ち着ける作用があると言います。
この様なご時世だからこそ、
藍の色による涼と癒しをゆっくりと楽しんで頂きたく思います。
会場には期間中作家が在廊します。
作品について是非色々聞いてみてくださいね。
■日時:
8月28日(金)12:00 – 17:00
8月29日(土)10:00 – 17:00
8月30日(日)10:00 – 16:00
■処:来迎院本堂(熊本市西区春日6丁目8-8)
開催においては密を避け、出来うる限りの対策を講じます。
ご来場の皆様にはマスクの着用をよろしくお願い致します。
体調のすぐれない方は来場を控えて頂く様お願い致します。
主催:日月茶会
毎月の「写経とお抹茶の日」でお世話になっている
木本先生が主催のイベントです♪
皆様のご参加をお待ちしております🙏