Open Temple〜トイテミル〜

【亀山サ苗と日月茶会描き展】

2022.11.21 Open Temple〜トイテミル〜

 

【亀山サ苗と日月茶会描き展】
〜サ苗のワザワザカレンダーと厄除け土鈴絵付けワークショップ

 

そろそろ今年も終わりが見えてきたりしてなんだかソワソワと慌ただしくなる時節です。
来年の予定も決まりだしたりしてそろそろ来年のカレンダーを買っちゃおうかしら…
と思っていらっしゃるそこのあなた、ちょっと待っておくんなましよ。

今年も天草から亀山サ苗があなたにひとつの原画カレンダーを引っ提げて参りますので。
是非ともこちらを見に来てからに下さいませ。

そんな訳で亀山サ苗のカレンダー。
サ苗さんが手技を駆使してワザワザいちまいずつ描いた、そんな嘘みたいなカレンダー展です。

 

今年は墨絵だけでなくカラー物も豊富な予感です。
あなたのお部屋にリビングにさらりと粋なサ苗の描きをどうぞ。

選んだいちまいは貴方だけの一点物。

貴方のくる年を飾るいちまいです。

ビビッとくる描きを探しに来てくださいね。
贅沢なサ苗ワールドと共に素敵な日々を過ごせる事間違いないカレンダーです。

 

そしてそして、昨年も人気だった厄除け土鈴の絵付けワークショップ。

焼き物で出来た鳴り物である土鈴。
この鈴の音で厄を避け善を寄せると言われます。
風の通り道である玄関などに置くと最強です。

絵付けは勿論サ苗さんのサポート付き、準備された土鈴に楽しく色を乗せましょう。

ワークショップの合間にはお抹茶でひと息付いてくださいね。

勿論サ苗さんの手による染付器の作品もやって来ます。
場所はお馴染み癒やしのお寺来迎院さん。

くる年を迎える支度に来年の自分への願いをこめて、
皆さんと過ごせる時間にできればと思っております。

お誘い合わせの上ご来場下さいね。当日飛び込みでの受付けも可能ですが、
ご予約をオススメ致します。日月茶会までメッセージお待ちしております。

---

日時:11月26日 12:30-17:00

        :11月27日 10:00-17:00

処:来迎院(熊本市西区春日6丁目8-8)

-ワークショップ-

代:3500円(土鈴1つ付、お抹茶甘味付)

複数作成希望の方別途プラス